【削除されました】今週平日を憂れ謳うスレッド ~2016年8月3週目~

■はじめに
※このNP記事URLは、https://newspicks.com/news/xxxxxx

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

福原愛 泣き虫愛ちゃん 3才~

いえ、こちらは音楽ではないので、やはりあとから動画を貼ります。

で、今回の歌は、再掲となりますが森山直太朗さんの「夏の終わり」にします

あと、福原選手関係としては以下を!
ゆずの「虹」

ひとつ前のオリンピックで日本生命のCMに出ていた気がします。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆様、こんばんは?
そして、残暑見舞い申し上げます。

今週も週中の水曜日となりました。

8月もお盆が過ぎ、徐々に夏が後退していく時期となってきました。

お盆およびお盆休みで皆さん帰省や色々な行事に参加された方も多いとは思いますが、堪能されましたでしょうか。

■お盆について
前回も書いたのですが、日本のお盆という文化は最も日本らしい文化の一つだと思います。

若いときにはあまり分からなかったのですが、段々年を取ってくると身に染みてきて、その良さが分かるような気がします。

お墓参りや盆踊りや精霊流しや五山の送り火やらその他色々あると思いますが、凛としたワビサビがあると思います。

日本人で良かった、日本人だなっと思う瞬間があります。(大事にしたい)

■リオ五輪について(長文、たぶん駄文)
あとは今回も話題はリオ五輪。

その他の銅メダルと同じなのは前置きとして置いといて、
やはり、本日早朝(いや、未明ですかね^^)の卓球女子団体の事を話したくなります。

何ですかね、あまりに色々な事前情報や予備情報(福原選手が子供のころから)が有りすぎて気にせずにはいられないのかもですね。

NPでは以下の記事が盛り上がっていましたかね。

五輪卓球:日本、ドイツに敗れ3位決定戦へ 女子団体
五輪卓球:女子団体 日本は銅で2大会連続のメダルを獲得

で、YouTube動画を少し検索したら、こんなのが。
今日載せないでいつ載せるの精神で迷わず載せときます。

福原愛 泣き虫愛ちゃん 3才~

三つ子の魂百まで!?

いえ、この頃から福原選手(愛ちゃん)は卓球に一生懸命がんばってきた。
そして、今回の五輪では銅メダルという形にできた。

それ以上でもそれ以下でもなく、これが現実で素晴らしい結果だと思います。
素人はこれぐらいにして(十分話してますが^^;)

あと、こちらの記事もいいかもです。
卓球日本女子が戦った“苦しい五輪”「前回の銀より重い」銅メダル

再三となりますが、福原&石川&伊藤 選手おめでとうございます。

■リオ五輪(今後の予定)
そして、まだリオ五輪は続きます。(21日まで)

明日朝7:30は卓球男子団体(決勝)があります。

その他日程はヤフーの特集ページ(以下)が見やすいです。
http://rio.yahoo-net.jp/schedule/top?date=2016-08-15

ということで、【削除されました】水曜版をアップいたします?

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。今後の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今日までの振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。
※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

あと、数回前からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。
※今まで書いていたnoteページはこちら(https://note.mu/iotya)です。

 

■IoT屋の活動状況
◇地元大分(まずは実家)のお米を販売。
・予約や販促は本サイトで実施予定。
・販売はメルカリを利用予定。
現在、立ち上げ中。。(もうしばらくお待ちください)

 

■余画像
今回も特に掲載予定なしです。

以上です。

それでは皆さま、体調管理にも務め、よい夏をお過ごしください。^^

IoT屋^^/?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。