【削除されました】今週末の予定を謳うスレッド ~2017年4月2週目~

IoTと日本の未来を考えるスレッド【NewsPicks非公式グループ】について

以下がFBのIoTグループのリンクになります。

🌸IoTと日本の未来を考えるスレッド【NewsPicks非公式グループ】🌸
 https://www.facebook.com/groups/656984681152558/

 

また、以下は利用規約と本グループ関する紹介文です。

少し長いですがお読みになってから、ご申請をお願いいたします。
(IoT)/

すみません、IoT屋のFBのアドレスはこちらです。 https://www.facebook.com/iotya

 

☆★☆★☆★☆ 参加条件・利用規約 ☆★☆★☆★☆

■参加条件
①NewsPicksのアクティブユーザであること。(フォローやコメントをしているなど、IoT屋が判断)
②IoT(IT含む)に興味があること。
③【削除されました】記事にコメントを頂けている人。(暫定ルール、徐々に緩和していく予定です)
④以下の利用規約にご賛同いただけること。

■利用規約
(すみません、記述が不適切だったため一部削除いたします)

■参加方法
・参加希望者は、本グループの「グループに参加」ボタンで申請ください。

・「グループに参加」操作前に、NewsPicksのアカウント名およびプロフィール欄のURL等をFBメッセンジャーで管理者(現時点では管理者はIoT屋のみ)にご連絡ください。
もし連絡がない場合は基本的に当グループへの参加を承認しないルールとさせていただきます。【暫定ルール】
・NPとFBで登録名または写真が異なる場合、またはNPでの活動実績(主にコメント実績)がない場合、管理者と面識がない場合等は、FBメッセンジャーで補足情報を一緒にご連絡をいただければと思います。

すみません、IoT屋のFBのアドレスはこちらです。
こちらからメッセージをお願いします。 https://www.facebook.com/iotya

 

☆★☆★☆★☆ 本グループについて ☆★☆★☆★☆

こんにちは、管理人の加藤義博(IoT屋)です。

本グループは、NewPicksユーザーでIoT(IT含む)に興味のある方同志で、IoTと日本の未来を考えられたらいいなと思って作成しました。
NP版のITに関係するFBのコミュニティサイトです。
例えば、
「こんな面倒くさい問題があるけど、IoTでどうにかならないの?」とか
「IoTの勉強をしたいけど何から勉強したらいいの?」とか
「このIoTのニュースってどうなの?」とか
「このXXXは・・・なんだけど」とか^^

日々生活して思われていることをこの場で発表したり、IoTについて勉強したり、情報共有できたらいいなと思っています。
基本はNPのコメントでよいのですが、NPでは話せないことやローカルで共有したことなどをここで少しでも発信し共有できたらと思っています。

いわば、IoT時代のNP版の松下村塾的なものになりたいと思っています。
(あれ?、どこかで見たようなフレーズですが何もなければこのまま使っていきます^^; ヒント:NPのアカデミア)

そして、いずれはこのグループでプロジェクトチームを立ち上げ、何らかの社会問題を解決するプロダクトを創れたらいいなと思いっています。これは遠い希望なのですが、インターネット時代やSNS時代になったからこそやりたい事でもあります。

少し前置きが長くなりましたが、以上です。
よろしくお願いいたします。(IoT)/🌸

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はSuperflyさんで「愛をこめて花束を」にします。

軽快なピアノからはじまる楽曲。

朝から聴くにはもってこい!ですよね^^

よし。

 

そして、2曲目は、SINGER SONGERさんで「初花凛々」です。

はい、聴いてわかりでしょうか、ヴォーカルはCoccoさんです。
2001年のCocco解散後に4年間の空白ののちに音楽活動を再開した時の歌です。

うれしかったですね。
久しぶりに見るCoccoが活き活きしていて。

Coccoに花を歌わせるとなかなか敵うアーティストは居ません。(自分の中で)

よし。

 

そして、3曲目も行きます。
大塚愛さんで「さくらんぼ」

上がりますよね⤴。いいやん!^^

Yeah!

もう一回♪
(と聞いて頂いてもOKです^^)

ということで、今回は3曲で。(個人的に充実^^)

よし^^

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

おはようございます。
4月2週目の週末となりました。

桜が全国的にローンチされたのでしょうか(意識高い系ですね^^;)

桜 開花予想 2017

でも、大分も開花はしたのはいいのですが天気がよくない!
火曜日ぐらいまで晴れはない天気予想に悶々としますね。

満開はそのころでしょうか。
気温は暖かくなっているので心配です。

あ、いま予報を見たら明日が☀☁の予想。

明日写真を撮ってこの記事で掲載したですね^^

そして、今週後半の話題はやはり昨日のシリアのニュース
世界情勢が少し(かなり)不安ではあるのですけど、詳細はそれらの記事でとし、控えようかと思います。

よし。

とういうことで、今回もこれぐらいで。
【削除されました】記事の土曜版をアップいたします!
皆さま、どうぞよい週末を!^^

IoT屋^^/🌸🌸

 

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

 

■余画像

タイトル画像は昨年の大阪花見オフの際に姫路で撮った写真になります(ふらふらしてました^^;)。

前回どこかといいましたが、姫路城になります。
夜に到着して、そこので一泊して次の日に撮った写真です。

このあと画像をさらにざざっとあげます。

桜はまだ咲いていました。
そして、姫路城は写真の左のほうを見ると分かると思いますが、補修工事に入っていました。

 



黒田官兵衛に由緒あるお城。

でも、地面をみるとやはり散っています。。

 

 

白の壁紙は真っ白でした。。
綺麗です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、昨年の九州一周の旅行の写真ですが、少し上げます。阿蘇の写真。



少し小休憩で。

ということで、今回はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/🌸🌸

「【削除されました】今週末の予定を謳うスレッド ~2017年4月2週目~」への1件のフィードバック

  1. 加藤さん〜こんばんは。

    IoTのコミュニティグループ立ち上げ、謹んでお祝い申し上げます。
    同じ地元のメンバーとして、自分がこれまで歩んで来たハードウェアベースのモノづくりと、加藤さんが持ちうるソフトウェアの「有機的融合」を目指し、大分から新しいIoTビジネスを勃興させましょう。
    どうぞよろしくお願い致します。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。