【削除されました】今週平日を憂れ謳うスレッド ~2016年11月5週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画は槇原敬之の「冬がはじまるよ」にします。(コンビニで流れていました。)

冬が始まるよ。

の歌詞で文句なしの選曲となりました。^^
#マッキー原さんの曲も冬に合うものが多いので、どんどん選曲していこうと思います。

 

で2曲目以降は前回の続きで、スピッツの自分の中では間違いなく名盤アルバムの「ハチミツ」の後半の曲を列挙いたします。

ハチミツの6番は「トンガリ’95」

 

軽快!

 

ハチミツの7番は、「あじさい通り」

雨降り続くよ あじさい通りをー
カサささず 上向いて走っていくー

うむ、間違いなくいい歌。

 

そして、ハチミツの8番は、「ロビンソン」

もちろん、超絶いい曲。
#前回も紹介しましたが、全く問題なし。

 

 

ハチミツの9番は、「Y」

ちょっとマイナーな曲かもですが、歌詞は覚えているぐらい聴いた。

 

ハチミツの10番は、「グラスホッパー」

こちらも、軽快!

 

で最後の11番目は、「君と暮らせたら」

おお、何とかカラオケのボーカル入りの曲がありました。(危ない)

ということで、「ハチミツ」は、YouTubeにすべて動画が上がっているほどの人気のあるアルバムということが証明できました。(最後、危なかったですが)

 

ということで、今回の動画はこれくらいで。^^

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんばんは。

11月5週目の水曜の夜となりました。
そして、11月の最終日です。
ああ、本当に今年最後の月になりますね。

そして、冬に本格的に突入していきますね。
いろいろ、イベントの多い年末が来ます。

さあ、

で、NPの前半の話題としては、
やはり一番大きかったのは、小室哲哉さんのコメントだと思いjます。

こちらの記事

自分としては、この【削除されました】で先月とかglobeとかTMネットワークやTKプロデュース曲を特集していたので、小室さんの降臨には何とも運命というか何らかの関係性をさぐってしまいます。(ま、99.99%何も関係ないのでしょうけど)

#あと、kaikeiさんも速攻反応し、いつもの独自キュレーション力で記事アップされてましたが(こちらの記事)、kaikeiさんの年末に向けての活躍にも期待です。^^/(去年の今頃もkaikeiさんの活動は本当にすごかったので、再来を期待しております!IoT)/

 

と、今回も短めですがこのくらいで、記事アップを優先いたします。

ということで、【削除されました】の週中版をアップいたします!

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像
タイトル画像は先日の京都オフの南禅寺の南禅院の写真になります。。
実はこの写真、今回のオフのベストショットな1枚です。(IoT)/?
(オフレポがなかなか書けないので、漏らしてしまいました。レポはそのうちに!)

そして、南禅院の他の写真もざざっと貼っておきます。

dsc03599

dsc03600

dsc03601

dsc03602

dsc03603

dsc03604

dsc03605

dsc03606

dsc03608

dsc03610

dsc03611

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます ^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。