【削除されました】今週末の予定を謳うスレッド ~2016年10月1週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はAlanis Morissetteの「You Oughta Know」にします。(前回のコメントでラブ・サイケデリコがアラニスに似ているとの声があったので)

この曲は大学の時にCSの無料音楽番組でよく流れていて印象に残っている曲です。20年前ぐらい前です。

強い女性みたいなものが表に出ている曲だと思います。
今回はそんな強い女性で思いつく洋楽の曲を何曲か。

 

まず、BJORKの「Homogenic」を。(映画「ダンサー インザ ダーク」も思い出します。)

BJORKもフジロックで見ました。
※そして、あまりメジャーではないかもですが、PJHarveyも個人的には思い出します。こちらとか。

 

つぎはEvanecenceの「Going Under」を。(1stアルバム『フォールン』がとても有名。2003年の曲)

この曲の次の「Bring Me To Life」がさらに有名ですね。(約3億回再生)
#Evanecenceもフジロックで見れました。声がまず格好いい!さらにそこに音が載る感じです。

洋楽もこの記事でまだまだ特集?掲載していきます。
そしてまとめの、今回のACIDMANは止まらないは「アルケミスト」にします。(何となく聴きたいと思ったので。)

そして、アルケミストについて調べたら、wikiで
アルケミスト – 夢を旅した少年(O Alquimista)は、パウロ・コエーリョの小説

と出ていました。なるほど。科学者か何かなと思っていましたが違いました^^

夢を旅した少年ですかー、旅したいですね。(中年39より^^)

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、おはようございます!

10月になりました。10月です。

もうとか、まだとかありますが、今年もあと3か月ですね。

今日できることを常に、突っ走るのみと思います。(起業戦士)
みなさんもかもですが^^

なお、タイトル画像は種もみです。(5月に撮影したものです^^)

 

■今週後半に気になった記事(今回はざっと)
Facebook、Amazon、Google、IBM、MicrosoftがAIで歴史的な提携を発表
⇒デカ過ぎる。。他の企業はどうしろと^^;

東京五輪・パラ、総費用3兆円超の恐れ 都調査チーム
⇒これもデカ過ぎる。。色々とやめてください。2020年に向けて東京が変わるとき。
あと、安東さんのご活躍を祈念するとともに、応援します&よろしくお願いいたします。(この前の記事でこのことを予告されていた?のが印象的でした。)

「Spotify」ついに日本上陸 iOSアプリ登場 広告入り「無料聴き放題」プランも
⇒既にローンチされてますね。
自分は、プレイリスト機能、SNS機能、リコメンド機能に期待します。

任天堂“小型ファミコン”国内発売 初代「マリオ」や「ドンキーコング」などレトロゲーム30本入り
⇒完全にターゲットは我々、30~40代世代。任天堂がGOGOしています。^^

30日はあまり追えていませんが、やはり今週後半は29日がたくさんニュースがあったと思います。

そして、個人的には以下。
【削除されました:特別版】今月を振り返るスレッド ~2016年9月~
⇒39。そして、スマホをなくしたときの対処方法も記事内に記載しています。
ということで、もう11時ですね。
【削除されました】土曜版をアップいたします!^^
■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。今後の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今日までの振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。
※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

あと、数回前からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。
※今まで書いていたnoteページはこちら(https://note.mu/iotya)です。

 

【PR】
実家の大分のお米の販売しております。

お米販売予約サイト

・予約締切は明日10/2までです。
・商品詳細ページはこちら。^^/
クリーン白米(米とぎ1回、やや味は落ちるそうです)や玄米での受付もしています。

是非ともご検討よろしくお願いします。(IoT)/
【PR終了】

 

■余画像
今回は特にありません。
※タイトル画像は種もみです。(5月に撮影したものです)

でも、先日インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/iotya_ky/

以上、よろしくお願いします。^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。